森合会とは・・・たった3人が飲み会をしたことからが始まり。人と人の輪が音色になり。それが人の集まる森の音となる


by forestconbination

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モリノネ開催にむけて

中止・延期にしました「モリノネ」ですが、イベントスタッフよりたくさんの問い合わせがあったことをお聞きいたしました。

ただ今スタッフメンバー一同開催に向け話し合いをしてまいります。

内容は当初とは変更がございますが、「今自分たちにできること」を森合会ならびにモリノネ参加ショップでやっていければと思います。


もうしばらくお待ちください!
[PR]
by forestconbination | 2011-03-28 21:00

今自分たちにできること

福島は原発問題で悩んでます。

「野菜や牛乳の出荷規制・摂取規制」


自分たちの街で育った食品が失われてしまうのは悲しいです。

食べられないということではないのです。
ちゃんと洗い、調理すれば食べられるんです。

この寒い冬の中毎日畑の手入れをされてきた農家のみなさんの「心のこもった産物」を出来る限り食べませんか?

必ず福島県民に出来ることはあるはずです。


是非破棄をする前に一声かけて欲しいです!
そしてみんなで原発から福島をいろんな形で守りましょう!


必ず守ることができる!!



今、自分にできることをしていく!!



知り合いの農家さんでお悩みの方は一度お声をおかけください!
[PR]
by forestconbination | 2011-03-25 23:00
今回4月17日(日)に開催を予定しておりました「モリノネ」を中止することにいたしました。

全くなくなったわけではありません。

しばらくは延期という形をとらせていただきます。


今回の震災での被害をうけ、未だに営業再開のめどが立たないイベントメンバー・スタッフのいち早く復帰・再開を願います。


必ず福島は戻ります!!
またすぐに福島の「モリノネ」を響く日を願って!
[PR]
by forestconbination | 2011-03-20 13:33
福島市は徐々に回復しております。


これも地域の作業をされている方々のおかげです。
震災後からずーと休まずに作業をしていただいたおかげで電気も水も復旧してまいりました!

遠くからは被災地にたくさんのエールをもらってます。



本当にたくさんの方々に東北のみんなは支えられてますね!


ありがとうございます!!


計画停電で電気を使えない方もたくさんいらっしゃいます。

「今、自分にできること」を出来る限りしていきたいです。




「モリノネ」メンバーが一つ一つと再開しております。


「江戸政」・・・・4種ののり巻き。ワンパック300円にて販売しております。
         福島市森合字東上古屋2-28
         024-558-6254

「珈琲舎 雅」・・・・12時~15時までの営業。ただ今珈琲豆が100g/300円で販売。
            珈琲豆は限りがございますので御了承ください。
            *もちろん珈琲も飲めます!
             福島市花園町7-11
             024-536-8688


徐々に「モリノネ」に響きが戻ってきました。


そんな”音”を福島からお届けしていきます!!



””I am only doing what i can do""


僕の大好きな「ハチドリの一滴」辻信一さんが訳した本から。



d0189174_211237.jpg

[PR]
by forestconbination | 2011-03-18 21:14
毎日余震が続いてます・・・


僕が住む福島市は全然助かってるんです!


福島県でも新地町~相馬・浪江地区では津波の影響で全壊という報道を目にし。

大好きな福島の海がと思うと心配でなりません。

相馬の釣具屋さんやスーパー、旅館や住民の方は大丈夫なんでしょうか??

宮城も心配です。
もちろん岩手も心配です・・・・


みんなもう一度立ち上がり、助け合ってがんばりましょう!!


「モリノネ」は頑張ってメンバー一同手を取り合っていきます!!

お互いが助け合い、「うつくしまふくしま」を!
[PR]
by forestconbination | 2011-03-16 18:07
いやー止まりませんでしたね・・・


そして3・9にリリースされてました、僕の大好きな大阪フレンド「RojoRegalo」のBangkokでライブ収録したアルバム「Live&Love Bangkok」がリリースされました!!!

Ego-wrappin'やcopa salvoでおなじみの「pico中島」をリーダーに、パワフルかつ哀愁漂うキューートvo.荻野恭子(通称キョんキョん)・tromboneスミさん・gマリの助さん・bassダイくん・コンガのコージさん、そしてイケ面パーカスshinobuさん


「大阪南米Future mixture dance and rebel music!!!!!」


是非YouTubeでもご覧になれます!


「RojoRegalo HP」
http://www.myspace.com/rojoregalorojoregalo

One Love!!!!!Unity!!!!

Big Kisssssss!!!!!

Loveeeeeee RojoRagaloooooo!!!!






写真はRojoRegalo Bass D.A.Iくん(左)&takagi&vo.kyonkyon
夢のs54会 meets osaka&fukushima
d0189174_23533514.jpg

[PR]
by forestconbination | 2011-03-09 23:53

申し送れました・・・

我が森合会の企画を自らやせてもらってますtakagiでございます。


普段は福島市新町にあります「TABOU HAIR AND MAKE-UP」にてヘアースタイリストをしております。


TABOUはオーナーのデザインやアートコレクション・インテリアが随所に輝く店内。
「毛髪や頭皮、肌にもやさしい使用することをモットーにナチュラル指向の美容室です」


僕は美容師ですが長年手アレに悩まされてます・・・・(;へ;)
ただ当店で扱ってます「アジュバン化粧品」はナチュラルをテーマに皮膚科の先生が処方していたお薬から化粧品・シャンプー類と美容商品。

少しはアジュバンに助けられてます。

是非みなさんもご覧にいらしてください!


ちなみにオーナー所有のアートコレクション展を5月ぐらいに予定しております。
瀬戸内アートプロジェクト・直島でお馴染み「大竹伸朗」さんの作品を中心に開催いたします。


僕も大好きな「大竹伸朗」さんには必見です!
大竹伸朗さんの横顔が、どうも僕にも見えてしまうんです・・・


ありがたき幸せであります。
d0189174_23294887.jpg

[PR]
by forestconbination | 2011-03-09 23:29

Total plants bloom

毎週月曜日にお邪魔してます「Total plants bloom」


南国の切り花や面白いベースなど、さらに枝物がたくさん!!!

そこはかわいらしい「森」になってますよ!

福島なまりの明るさいっぱいの店主・Hagaさんとほわーんとした奥さんのベストマッチな雰囲気はbloomさんならではの癒しの空間です!


月曜日の午前中あたりに緑浴しておりますので・・・・


見かけたら一声かけてくださいね!

「ぎっつあんかい??」と・・・
[PR]
by forestconbination | 2011-03-09 23:15 | Total plants bloom
なかなか触れることがなかった「日本茶」

今回「モリノネ」に出店していただくことになりました「茶楽」

お茶と器とお菓子のお店でして。

29歳の若旦那??の平間さんとお母さんが接客していただける素敵な日本茶屋さん。

おいしいお茶なら「茶楽」さんへ!
http://www.saraku.co.jp/


その足で僕の大好きな雅兄さんのところへ!
いつもは「ブラジル」と「花」ブレンドを飲んでましたが、たまには気分転換に「恵」にしました。
そしたらなんとあの「伝説の男・なまず亭店主じょにさん」に遭遇。


火曜日はかなり高い確率でいるよ!とじょにさんにいわれ、またいつか火曜日に行くと思います。


早く「モリノネ」ブレンドのみたいなあ!


しかも!!!
男性のみなさん!!ヴァレンタインのお返しはお決まりですか??

ヴァレンタイン同様「ホワイトデイ・ギフトセット」があるそうです!!
御予約はお早めに!!

珈琲舎 雅

福島市花園町7-11
024-536-8688

http://www5c.biglobe.ne.jp/~jyajya/
[PR]
by forestconbination | 2011-03-09 23:09

町工房おりをり

今超人気の「羊毛フェルト」

森合会の母?長女?であるおりをり先生のお店です!


工房おりをり大人気商品「大吉ひつじ」を買いに行ってきました!

黄色は「金運」・ピンクは「出会い」など色により御利益が違います!


で僕はというと「白」にしました。
「白ひつじ」はなんでもだそうです!


たしかに僕にはその方がいいですね!
欲だらけの自分でして・・・


是非チクチクを見に、そして体験もできます!
[PR]
by forestconbination | 2011-03-09 22:55