森合会とは・・・たった3人が飲み会をしたことからが始まり。人と人の輪が音色になり。それが人の集まる森の音となる


by forestconbination

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DASH村に・・・

「DASH村 ~セーターづくり~」
この秋、40歳という節目を迎えるリーダー城島にサプライズプレゼントを計画!今年5月に刈った羊姉妹テンとシロのバージンウールを使ってのセーターづくり。糸を紡ぎ、草木で色を染め、オリジナルデザインのセーターを編んでいくメンバー。
何も知らない城島。果たして、無事にセーターは完成し、リーダーの節目を祝うことはできるか!?


森合会に参加していただいてます、「町工房おりをり」さんがDASH村にて染物をレクチャー!!!

11月21日の「鉄腕DASH~DASH村」をご覧ください!
[PR]
by forestconbination | 2010-11-19 21:55

Lapel

Lapelは"大人の日常着をテーマに上質で長く愛せる物を"コンセプトに自分達が本当に良いと思う物、自信を持ってお勧めできる物を取り扱おうと立ち上げました。
そして選びぬかれた洋服たちを上品さと遊び心を持って提案していければと思います。

取り扱いブランドはレディースがFIL DE FEL,Verutecouer,BLANCbasque,DEEPBLUE etc...
メンズがsage de cret,Curly,NATIONAL ANTHEM,ETERNAL,etc...
他にはデッドストックのヴィンテーヂやUS,EUのインポート物、レザークラフト物もあります。
有名、無名問わず自分が良いと思った物、かつブランドやデザイナーさんの思いに共感でき、それが商品に表れている物、そんなスタンスでいろいろ取り扱わせてもらってます!(感謝)

どれも素材から縫製、デザインそして着心地を重視してセレクトしていますので是非お店で試してみて下さい。各ブランドの詳細やアイテムなどの紹介はまた後ほど・・・・


http://lapel.exblog.jp
d0189174_0482811.jpg

[PR]
by forestconbination | 2010-11-19 00:48

橘内酒店

d0189174_19582117.jpg

d0189174_19582123.jpg


南沢又の隠れ酒屋
橘内酒店です!

当店は、日本酒、本格焼酎、和リキュール(果実酒)をメインに、南沢又の奥地でひっそりと酒屋をやっております。


今、じわじわと騒がれ始めた手造り小規模蔵の日本酒!

梅やゆず、コーヒーやヨーグルト等、日本人が造る和のリキュール!

福島市でも取り扱いが少ない、本場九州の芋、麦、黒糖、米などの本格焼酎!


その中でも日本酒は、全国でも今一番熱いエリアである、地元『福島県の地酒』を中心に、若手の蔵元さんが醸す愛と情熱の酒。福島県や福島市での特約が当店のみのブランド酒等をセレクトして取り扱いしております。

酒好きはもちろん♪
興味はあるのに何から飲んでいいかわからない方も、心配せずにご来店下さい(^0^)/
その時の気分や季節、好みにあった1本をセレクトいたしますよ♪

なお、場所がわからない方は当店H.Pに地図が載ってますのでご覧下さい↓
http://sakezanmai.net


橘内酒店
[PR]
by forestconbination | 2010-11-17 19:58 | 橘内酒店
d0189174_15175985.jpg

福島中央テレビ(FCT)のゴジてれにsushi bar 江戸政「Panチラ」銀嶺パンと江戸政のコラボにより誕生!


ご覧ください!
[PR]
by forestconbination | 2010-11-15 15:17

器フェア始まりました

d0189174_2229098.jpg

d0189174_2229069.jpg

本日より「珈琲舎 雅」さんにて、雅さん厳選の作家さんの器フェアが始まりました。


どれも素敵なものばかりですよ!



田尾明子さんの織部焼は質感、色合いともに最高品です!



次行くときまでどーかありますよーに!




写真はtotal plants bloomさんのフラワーアレンジ!
火器に緑と花がとても映えてましたよ!
[PR]
by forestconbination | 2010-11-14 22:29

よくある質問?

d0189174_19153833.jpg

d0189174_19153823.jpg

森合会は…


住まいが森合だからではありません。


たまたま始まりが森合だったんです!


最初は森合から半径10キロとか…言ってましたが(笑)

今では福島を盛り上げよう!と思ってるメンバーが集まってます!



街中に近い森合!


森合には信夫山!一盃森など自然もあり!

県立美術館や市民プールやテニスコートなど…施設も充実してます!
[PR]
by forestconbination | 2010-11-12 19:15

森合・正眼寺

d0189174_21442147.jpg

d0189174_21442131.jpg

森合には「一盃森」という山?森?


トトロに出てきそうな山?があります。


そこにあるのが「正眼寺」

来年春に森合会のイベントは「お寺」にて行います!

ライブあり、福島フードあり、福島カフェあり、福島スイーツあり…


こんなに福島のお店が集まるなんてことはありません!!


しかも!!



イベント限定メニューがあるかも…しれません!



企画している自分もワクワクしちょります。



お楽しみに!




写真は正眼寺の癒し犬ポピくん
一盃森の愛宕神社入り口です!
[PR]
by forestconbination | 2010-11-11 21:44

うつわ

珈琲舎 雅さんにて・・・・



「器フェア 2010 ~秋~」

11・15(月) ~11・20(土) 開催!!

先行発売会 11・14(日) 18:00~20:00

どれも素敵な器ばかりです!!
雅店主が益子まで行き、「厳選」された器ばかりです!

雅さんの「うつわ」ブログをご覧ください!!

http://utsuwa.exblog.jp/

当ブログのリンク先にもなっております。
d0189174_743914.jpg

[PR]
by forestconbination | 2010-11-11 07:04

sushi bar 江戸政

d0189174_17534365.jpg

d0189174_17534330.jpg

こんにちは!すし屋業界のチェ・ゲバラことsushi bar江戸政です(^-^)江戸政は、江戸前の昔の仕事を大事にしながら、寿司の新たな可能性を追求し、寿司に革命を起こしていきたいと思っております。
すしケーキ・ひなにぎり・panチラBOX、革命のメニューが続々と誕生。
panチラBOX↑↑
これからも、すし革命は続きます!

moriai underground
seafood & sushibar
江戸政
classic&revolutionize
[PR]
by forestconbination | 2010-11-10 17:53 | sushi bar 江戸政

total plants bloom

d0189174_15285540.jpg

お客様一人一人のご要望にお答えするフラワーアレンジメントやグリーンを提案し続けていきます!

日常生活の花やグリーンは、心を豊かにし、また楽しくさせてくれるインテリアの一つと考えています。


お花を贈る喜び、もらう方の喜ぶ顔を想像して一つずつ心を込めてお花をセレクトし提供していきます。


http://bloom2006.jp/
[PR]
by forestconbination | 2010-11-10 15:28 | Total plants bloom